So-net無料ブログ作成

「心技体」のバランス良い使い方

■ いくら速くPCのキーボードをたたけたとしても・・・?(テクニカルスキル)

■ いくら速く本を読めたとしても・・・?(テクニカルスキル)

■ いくら身体能力が高かったとしても・・・?(フィジカルスキル)

■ いくら健康であったとしても・・・?(フィジカルスキル)

しかしそれらスキルを習得して

「何をするのか?」

と言うピントの合った「目的」「目標」が無ければ・・・。

そしてその「目的」「目標」を
やり遂げようとする、強いモチベーションが無ければ・・・

単に時間と労力の空回りで終わってしまうのではないだろうか。

人間はなにか本心から喜べる「目標」(メンタル)を見つけた場合のみ

持っている「技術力」それに「体力」が動き出す。

そう、「三位一体」と言われるように
「心技体」3つのスキル全てがバランスよく働き出してこそ

自分の持っている“力”が100%発揮される事となる。

********************************************************************

また人間の「脳」はコンピュータに例えれば

“単”にハードウエァーに過ぎない。

そこにソフトウエァーを入れなければ動かない。

しかしそれだけでもまだ働かない。

そのソフトウエァーで

「自分は何をするのか?」

と言う強い目的意識(メンタル)があってこそやっとコンピュータとして
また人間の「脳」として”働き出した”と言う事になる。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0