SSブログ

「心技体」のバランス良い使い方

■ いくら速くPCのキーボードをたたけたとしても・・・?(テクニカルスキル)

■ いくら速く本を読めたとしても・・・?(テクニカルスキル)

■ いくら身体能力が高かったとしても・・・?(フィジカルスキル)

■ いくら健康であったとしても・・・?(フィジカルスキル)

しかしそれらスキルを習得して

「何をするのか?」

と言うピントの合った「目的」「目標」が無ければ・・・。

そしてその「目的」「目標」を
やり遂げようとする、強いモチベーションが無ければ・・・

単に時間と労力の空回りで終わってしまうのではないだろうか。

人間はなにか本心から喜べる「目標」(メンタル)を見つけた場合のみ

持っている「技術力」それに「体力」が動き出す。

そう、「三位一体」と言われるように
「心技体」3つのスキル全てがバランスよく働き出してこそ

自分の持っている“力”が100%発揮される事となる。

********************************************************************

また人間の「脳」はコンピュータに例えれば

“単”にハードウエァーに過ぎない。

そこにソフトウエァーを入れなければ動かない。

しかしそれだけでもまだ働かない。

そのソフトウエァーで

「自分は何をするのか?」

と言う強い目的意識(メンタル)があってこそやっとコンピュータとして
また人間の「脳」として”働き出した”と言う事になる。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。