SSブログ

単細胞が良い

唐突な話で申し訳ないが・・・・・・m(__)m

この世の生き物が“単細胞生物”だけの時には
“癌”は存在しなかったと言われる。

しかし、5億5千年ほど前から生き物は“多細胞”になり
癌が著しく増えだした。

その証拠に1億5千年前のジュラ紀。

多細胞生物である大型草食性恐竜ティプロドクスの骨に
癌跡が見つかったと言う。

と言う事は多細胞の極みである
現代人の100%は癌になる体質を持つという事になる。

さてさて
ここで何も考古学の話をするつもりは無い。

何故“癌”が増えたかと言う事を知ってもらいたいだけである。

それは・・・・細胞が複雑になると
細胞生まれ変わりの際に起きる“コピーミス”が多くなると言うこと。

「物事が複雑になると“間違い”が起き易い!」

情報もシンプルな時は思考的混乱を起こさないが

現代のようにTV、インターネット、新聞などから
それぞれ違った情報を受けてしまうと

誤解、錯覚、それによる間違いを起こす確率は非常に高くなる。

人から人へ

そしてメディアからメディアに伝達される時の“コピーミス”

社会保障制度問題、シリア問題、憲法改正問題

そして毛髪再生問題、酒量減量問題、アンチエイジング問題・・・・・etc


今こそ、私たちはリラックスして、雑念を落とし

集中して、一つ一つ情報をシンプル(裸)にして


“原点”から見直さなくてはならないと思う。

こんな私でも

たまにはこんな事を考えなければならない時代になってきたようである。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

詐欺ではない?凄い”詩” ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。