SSブログ

船井幸雄さんの思い出

経営コンサルタントで
船井総合研究所の創業者である船井幸雄氏が亡くなった。

残念なことである。

かれこれ18年前
私の講談社よりの初本「思いのままに脳を動かす残像力」を出した時

販促サポートをお願いしたわけでもないのに
船井さんは自身の著作本、講演会、それに船井ミーティングなどで
その本の多大なる広報をしていただいた。

おかげで、大した内容の本でもないのに、5万冊も出た。

後日、お会いする機会があり
その時のお礼を言うと

「いやぁ~私はね、良い物を世に紹介する役目があるのですよ。」

と、ふんぞり返って高笑いされておられた姿を想いだす。

その時、自身の靴のかかとを指差し
「ねぇ、この靴、底上げなんですよ。」とまた高笑い。

いつもニコニコしていて
小さい方なのだけど、心の大きな方だったと・・・・・

ご冥福をお祈りいたします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

これってユーモア?笑いの効用 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。