SSブログ

忘却は楽しみ

事務所の書棚で、書籍の一部分をコピーした原稿を見つける。

タイトルは「五感を鋭敏化させる。」

筆者の考え方は私に非常によく似ていて面白い。

なるほど、なるほど・・・その通り、の連発。

中でも“感性を磨く”の項には
まず“五感を鋭敏化”させておかなければ“感性”を磨くことは出来ないとある。

正解である。

人の得る情報は“五感”からでないと入ってこない。

その五感から入った正確な情報を得る事で第六感を生み出し
感性の扉を開く事となる。

この世には同じ考えで、同じ論法を使う人は稀にいる。

この出会いになんか楽しくなる。


さてさて、最後のページをめくると・・・・

著者 高岸弘とある。


物忘れがひどいにも限度がある・・・・・・

しかし何か新鮮な気持ちで読ませていただいた。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。