SSブログ

依存症

買ってまだ3か月にも経っていないのに

HPパソコン、Windows8.1が動かなくなってしまった。

アプリケーションエラー表示が2度出たかと思ったらプッスン。


データのバックアップを手動でしていたのが仇となり

近々の見積書やイラストレータ原稿、そして図面がいとも簡単に消失。

当然の事、仕事自体はすべてストップとなる。

その私の慌て方は、今思い出しても恥ずかしい。


仕方なしにヒューレットパッカード社に電話する。


こちらの苦しみなど微塵も感じていない“上海のオペレーター”はのたまった。

「お客様!それはもう初期化しないとだめです!」だと。


“初期化する”と言うことはすべてのデータと難儀して入れたソフトは全て“消える”

慇懃無礼なものの言い方とはこのような事を言うのだろう。


そして言う通り初期化したら、今度はOFFICEやメールソフトが入らない。

ということでサラに替えるのでなく時間がかかる“引き取り修理”となる。

天下のヒューレットパッカード社もケチな事をする。

この騒動の経済的な影響は大きく、おかげで今年はマイナス成長である。


さて、もう何年前になるだろうか

「パソコンは良いところ使い、絶対に使われないようにしよう!」

と決めていたのに、今気が付くと完全に使われてしまっている。

それも顎で・・・・・

はて、このような話、他にもどこかであったような・・・・・・・?

ハッと気が付くと・・・・目の前に妻の顔が。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。