SSブログ

権力が欲しい

先日研修会を終え、とある地方空港からE170と言う小型飛行機に乗った時の事。

乗客が“急かされて”着席した後

小さいが態度のデカい男が乗ってきた。

そして私の通路を隔てた左側2連席の1席にドンと音が出そう位の勢いで着席。


そして彼の持ち込んだ機内持ち込みサイズを超えた荷物は

何故か注意も受けず、客室乗務員が無理やり上の荷物入れに押し込んでいる。


機内はほぼ満員なのだが、その男の横の席には誰も座らず私物が置かれ

やわら男は新聞を大きく開けて読みだす。


そして客室乗務員は付きっ切りで男の世話を焼いている


一体この男は誰なのか・・・・・・


風体から想像してヤクザの親分なのか、はたまた吉本の芸人なのか。

私は暇なものだから色々と思考をめぐらすが、その顔に見覚えはない。


そして私の自慢する集中力、想像力、創造力をもってしても結論が出ない。


観察を諦めて、ウトウトとしていると

目的地に、しばらくで着陸と言う機内アナウンス。


その小さくて態度のデカい肥えた男はやわら動き出し上着を着る。

するとその上着の左の胸に燦然と輝く“菊の御紋”のようなバッジ。

謎が解けた・・・・! その男は”国会議員”だったのである。


と言う事は私たちの税金で二人分の座席券を買い、一人で座っていたのである。

そして機から降りるのも一番先で

降りた瞬間、空港の女性職員が荷物を持ち別の出口から姿を消す。


私は政治にはすごく興味があるのだが、国会議員には何の興味も関心もない。


さてさて、私は機会があれば国会議員ばかりを集めての“メンタルトレーニング研修会”

三日間缶詰状態でやってみたい衝動に駆られたのである。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

依存症熱い熱い新潟の人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。