SSブログ

野生動物の集中力

節分も間近い2月1日の朝。
いつもの散歩で裏山に入ると、なんかいつもと違う獣の臭い。


ガサガサッと音がする方を見ると・・・
そこには尻尾が太くて長い犬が一匹。
こちらを睨んでいる。

hjhg.jpg
ワンショットでこのシーン。我ながら素晴らしい!

尻尾が太くて長い犬??
良~く観察すると、間違いなく狐である。

狐は私の動きの予測をいち早く察知し
先に行動しようと目をそらさず微動だにしない。


お互いの集中持続力を試すように時間は流れ・・・・


野生動物の危機管理能力には到底及ばず
「初めまして・・・」と笑顔で声をかけてしまう。

さてこの勝負、私の負けかな。


しかし
節分を前にしてお稲荷さんとご対面とは
「こいつぁ春から縁起が良いやねぇ~」と
やわらスマホを取り出し写真を撮ろうと近づくと。


「ウ~ッ」と威嚇されてあとずさり。
もう少しでガブリとやられるところだった。


この山、イノシシやタヌキはちょくちょく見かけるのだが
狐がいたとは珍しい。


さて、今朝もまたあのコンコンに会えるかと
秘かに再会を期待して裏山に入ると

なんと、今度はタヌキと遭遇!

しかし、よ~く見ると目の周りが黒い散歩中のじいさんだった。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。