SSブログ

再婚の苦しみ

長年親しみ
そしてお世話になったウインドウズXPに別れを告げ
新たにウインドウズ8が仕事場に鎮座している。

さてこのウインドウズ8
使いやすくも無いタイルがびったりと画面上に張られているだけでなく
XP時代のソフトが大半使えない。

ウインドウズ7でも良いのだが、後5年ほどでXPと同じ運命になるらしい。


いやらしい、そして意地悪極まりない。


愛着のあるイラストレータ10、フォトショップ5.5、
読んでここ、エプソンスキャナー、アウトルックエクスプレスなど全てである。

以前にそれらソフトを使って作り上げたデータはどうする?

そんな古いガラパゴスソフト達と
良くお付き合いしていたな、と言われるかも知れないのだが
私にとっては慣れ親しんだ妻のようなものだった。

以前、妻と一緒に作った思い出はどうする?と言うようなもの。

急に「あなたの妻はもう時代遅れ“古いですよ”、新しい嫁をもらわなければダメ!」
と言われてもねぇ。

それはそれで結構な話なのだが・・・・・・


さて、面倒な事に一から操縦方法を覚えなくてはならない。

人は、初めての体験には、全てマイナス思考から入る。

私に出来るのだろうか?

出来るのだろうか?ではなく、出来るのだ!と考えて

そしてストレス無く、スイスイと使いこなしている自分をイメージして・・・と。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。