SSブログ

甘かった、シミュレーション

虫歯が痛み出し、悩んだ挙句に抜く決心をする。
少し遠いが、評判と言われる口腔外科医を選ぶ。


抜く前に“口腔外科医”らしく、まず血圧を測り、心電図をとる。

結果
「あのねェ~、
あなたは血圧が高く、不整脈もあるので“抜けません”わ。
今、分かって良かったですねぇ。
まず自宅近くの内科で治療することをお勧めします。」

言われるがまま訪れた内科医で、数種類にも及ぶ高価な検査。

結果
「いやいや、これは当医院での治療は無理ですわ。
紹介状を書きますので、ここの病院に行ってください。」

言われるがまま紹介状を握りしめ、その大病院に行くと
これまた同じ検査ばかりの繰り返し。

結果
「冠動脈が2か所完全に詰まっています。
命にかかわりますので即入院手続きをとってください。
今、分かって良かったですねぇ。」

して即入院、クリスマスだというのに即手術。
経皮的冠動脈形成手術と言うらしい。

高血圧!不整脈!冠動脈疾患!!と言われるが、自覚症状は全くない。
酒はグイグイ飲めるし、ランニングもできるし、
5時間セミナーもヘッチャラ・・・元気一杯だったのに・・・

術後、非常に体調は悪くなり、高血圧も不整脈も数値は悪いまま。
そして大量の高価な薬ばかり与えられ懐具合も悪いまま。

歯医者で歯を抜くつもりが
気が付いたら心臓の手術をされてしまう漫画のような話。

しか~し、
よく考えてみるとこの話、良く出来過ぎてはいないかな。

ひょっとして
あの歯医者~内科医~病院専門医と、営業上大の仲良しだったりして・・・・

今ではすっかり“ヤブ”の中。

この一連の話、
私の甘いシミュレーションが引き起こしたのは確かである。

ん?えっ? なんかまた奥歯に痛みが・・・・・

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。