SSブログ

問題児

久々の長い出張から帰ってきた。
東京医科歯科大学で二日間にわたる講義、全4講座と
愛知県、一色町でのスポーツ指導者研修会。

けっこう図太い高岸さんでもクタクタに疲れ・・・・・

この話はまたゆっくりとする事にして。

先日のデッサン教室課外授業でのお笑い追加話を一つ。

**********************************

当日、参加した生徒さんたちは「昼間」に限り全て優等生ばかり。

しかし夜になると、深夜までスキルアップに余念が無い生徒NN君のような
真面目な人たちと、少々問題がある人たちに「大きく」分かれる。

参加した生徒の中でも問題児的な要素を山ほど持つ
NK君、SM君、MD君の三名は
夕食でしこたま酒を呑んだ後に風呂に行く。

そして風呂から帰ってくるなりNK君がぼやく。

「頭をシャンプーで洗ったあと、洗い流そうとするんですが
いつまでたっても“ヌルヌル”が取れないんですよ。」

「このシャンプーおかしいな!と思いながら何気なしに後ろを振り向くと。
なんと、後ろからSM君が、シャンプーを
ボクの頭にふりかけ続けてるんですよ!どう思います?」

シャンプー.jpg

どこの温泉でも、浴室に置かれているシャンプーの質はあまり良くない。
今後数週間は、彼の頭皮を観察してあげねば・・・・

それとMD君は呑んだ勢いで浴室に飛び込み仰向けに転び
腰をしこたま打ったとか・・・・・

しかしこれら40才をとうに過ぎた男達のすることか。

今後の日本が心配である。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

出張ですドタバタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。