SSブログ

感性を磨かなければ・・

さて非常勤でやっている

東京医科歯科大学で

生徒たちにヌードデッサンをさせようと思った。

素晴らしい効用を並べたて
担当の教授も大賛成をしていてくれたのだが・・・

直前になって(-_-;)

授業でヌードとは・・・・・・

教室を密閉しなければ・・・・・

更衣室の問題が・・・・・・と

学校側からの猛反対を受け
担当教授も私もしぶしぶ諦める事に。

考えてみれば古い歴史を誇る質実剛健の国立大学での
初めてのヌードデッサン。

なかなか理解を得る事は難しい。

しかしよく考えてみて欲しい。

彼らは将来確実に医者になる。

そうなれば毎日のようにヌードを見る事になるのだが・・・

と一人考える。

さてPART-1 PART-2と好評を頂いている
想像、創造メンタル高岸デッサン教室。

来年は一年間を通してのプログラムを持ち、開催する事に。

この楽しいデッサン教室

あなたも一度、覗いて見ればいかがかな?

全く筆、鉛筆を持った事のない方たち、大歓迎!

下記をクリック

http://www013.upp.so-net.ne.jp/zanzo2/hiromu/DESSANP-3.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

マイナス思考環境が変わると ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。