SSブログ

感動の涙

22日、朝の9時ごろJR南浦和駅で

一人の女性が電車とホームに挟まれたというニュースを見た。

そのはさまれた女性を
車内にいた、そしてホームにいた乗客たちが
一致団結して助け出したと言う。

その助け出す時の写真を見て涙が溢れ止らなかった。

久しぶりの・・・・いや何年ぶりかの”感動”の涙である。

なんだかんだと倫理面での問題が吹き出ているこの日本。

しかし、まだまだ“捨てたもんじゃない!!!!”

なんか凄く嬉しい。

見て欲しい、みんなで一生懸命30t以上もある車両を傾けて
助けようとしている人たちを。

名称未設定 1.jpg

                        ヤフーニュースより

日本人はやはり凄い!

「性善説」を信じていて良かった。


それを証明した事件だったかも。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

失敗ナイショゴトの効用 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。