SSブログ

モチベーションの高い人たち

スポーツトレーナーを対象にした研修を静岡は浜松で行っている。

一泊二日のメンタルトレーニング研修を数回にわたって行うのである。


私の研修を受けるスポーツトレーナー達

オリンピック強化選手達を指導する立場にいるからか

少人数なのだが、個々の能力がすごく高く、モチベーションも高い。


100人相手の盛り上がりに欠ける研修より、少人数だが

モチベーションの高い人たちを相手の方が

こちらも気合が入る、と同時にやりがいがある。


やりがいを感じて、集中して研修を行っていると

相乗効果なのだろう、私にも新しい気づき、そしてヒラメキがたくさん起こる。


そしてこのような研修を終えた次の日

いつもは精神的、肉体的なリバウンドが来るのだが、なぜか今回はない。

多くの気づきやヒラメキを感じると脳内刺激快感ホルモンがあふれ出る。
(ご存知の“ドーパミン”とやらの事。)

このホルモンが頻繁に溢れると

身体の疲れは癒され、免疫力もアップする。

どうやら、その理論を実証しているようである。

また用意されていいたホテルも良い。

駅前に立つ、ホテルオークラは38階の広々としたお部屋。

あまり部屋が大きすぎて、どこに身を置けば良いのか・・・迷子になりそう。

前面に広がる大きな窓からは太平洋が目の前に広がり、自然と大きな”深呼吸”が誘い出される。


次の研修日が待ちどうしく感じるのは久々の事。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。