SSブログ

新幹線愛好家

大阪から出張するには、新幹線が一番!

そりゃ、沖縄だとか北海道だとかへは飛行機だろうけど
私の場合はせいぜい、東京か福岡が大半。

都心~都心に直接入れるし、車内ではシッカリ仕事も出来る。

飛行機だと乗っている時間は短いが、30分前には空港に入らなくてはいけないし
何がいやだと言っても「身体検査」がある。

それでも飛行機が良い!という友人がいるが「変」だろうと。

その新幹線愛好家の私に最近「異変」が起きている。

先日の東京行き。

いつものことだがセミナーの準備が出来ていない私は、乗るなり資料を取り出す。

2時間半の間に納得行く原稿を作りたいから・・・・

なのにドタドタ乗り込んできて、ドカッと隣に座った女性は
山のような荷物と一歳くらいのワンパクそうな子供づれ。

東京まで2時間半
サービス精神旺盛な私の行動言動は、ご想像にお任せする。

ほん先日は私の隣に、見て歴然「ヤクザ屋さん」が座る。
そして大酒を喰らったあげく、通路側席で大股開いて大いびき。

私はトイレにもいけずじっと我慢の2時間。

他にもある。

※ オシャベリをガマン出来ないおばさん。

※ 全身から異臭だけでなく、「音」も漂わせるオジサン。

※ 恋人同士でもないのに私の肩に頭をのせ、居眠るオジサン.......etc

と言った具合に2時間半の新幹線では、最近仕事が出来ない状態が続いている。

仕方が無い、だから・・・・・

イヤだけど「身体検査」を受けても良いかな、と考えている。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。